今年から入った柴田弁護士に自己紹介文を書いてもらいました。
皆様、よろしくお願いいたします。

1.挨拶
皆様初めまして、弁護士の柴田亮太と申します。この度、けやき総合法律事務所に入所致しました。今後とも宜しくお願い致します。

2.趣味
美味しく楽しくお酒を飲むのが好きです。お酒の種類は問いません。また、美味しく食事を取るためにも健康維持にも努めています。
休日は友人などと千葉や都内で遊ぶことが多いです。1人でいるときは読書や、ゲーム・アニメといったサブカルチャーに触れています。

3.弁護士を目指したきっかけ
私は、大学卒業後、3年間一般企業の人事部門で働いておりました。
社会人を辞めてこの道に進むことを考えた大きなきっかけは、東日本大震災です。ある意味のうのうと生きていた中、この災害は衝撃的でした。もっと世の中のためになる仕事をしたい、自分は世の中のために何ができるのかと考え、一言では言えない苦悩がありましたが、翌年会社を辞め、法科大学院に入学しました。

4.意気込み
世の中で困っている人の手助けができる弁護士になれるよう、日々経験や勉強を重ねることで、着実に力をつけていく所存です。
依頼者様にもご相談に来られた方にも、少しでも悩みや問題が解決できた、依頼・相談して良かったと思っていただけるよう、誠心誠意対応致します。
お困りごとがありましたら1人で抱え込まずに、是非一度お話を聞かせてください。